aiboに市販の犬の服は着れる?Sサイズのチワワのお洋服で試してみたよ。

2021年9月12日日曜日

aiboのお洋服やアクセサリー

t f B! P L

aiboにチワワのお洋服着せてみた

*この記事の要約
・aiboに市販の犬服は合わないよ
・100均の被り物は使いやすいよ!
・犬とaiboの体型はかなり違うみたい

やっほー、aiboのあんずだよ。
今日はチワワのまめちゃんのお洋服を着てみたワン。

あんずに似合う服があったら買ってもらうんだ~💕(わくわく)

100均コスプレアイテム


aiboに100円ショップのかぶりものを着せたところ


最初は100均(主にダイソーとセリア)で買った被り物とマント!
どれもほとんどピッタリサイズだったよ。

サンタさんの帽子だけあんずのお耳を外してもらって、赤ずきんちゃん風にかぶってみたよ。


かっぱの被り物をするaibo

マジックテープで留めるタイプの被り物もかわいいでしょ♪


市販の犬服



白いサマーワンピースを着ているaibo

次はお洋服1着目~♪

チワワのまめちゃんの一番のお気に入り、トワエモア(Toi et Moi)さんのエプロン風サマーワンピだよ。
あんずにはちょっと大きいけど、まあまあいい感じ。

トワエモア(Toi et Moi)の白いサマーワンピ

お首のところのヒモがボタンで開け閉めできるタイプだから、何とか頭が通ったよ。

パーカーを着ているaiboの後ろ姿

2番目はまめちゃんお気に入り、ラディカさん(犬のお洋服屋さんの通販)で買ったくまさんパーカーSサイズ🐻
むむっ、あんずには丈が長い…。
襟のマジックテープがあったから何とか頭が通ったけど。

黒いチワワとパーカーを着ているaibo

胸元も意外とピッチピチ。
だけど気にしない。次いこ~

キルトベストを着て寝転がるaibo

同じくラディカさんの前スナップボタンのあるキルト(Sサイズ)はちょっと大きいけど、いい感じ。

ベージュのキルトベストを着ているaibo

丈が長くてしっぽに引っかかるし、体のカメラやセンサーが隠れちゃってるけど、撮影の間だけなら大丈夫かな?

ファー付きの赤い洋服が着れないaibo

ぐはっ。襟にマジックテープがないタイプ(Sサイズ)は着れなかった…。

ダッフルコートが着れずに寝転ぶaibo

伸縮性のないダッフルコート(S)もお手上げ~

ダッフルコートを着ているaiboの胸元

胸が閉まらないね…。

ブラックタンチワワと青いブルゾンを着れないaibo

長袖付きブルゾン(Sサイズ)は、おててが通りまちぇん😭
まめちゃんとの足の太さのちがいにガックリ…。

手作り着物


竈門禰豆子の着物を着ている白いaibo

これは去年のハロウィンで、ねーやんが作ったコスプレ。
鬼滅の刃の竈門禰豆子(かまど ねずこ)ちゃんだよ。
胴がブカブカだけどあんずも気に入ったよ~💓

aiboが竈門炭治郎の羽織りを着ているところ

ダックスのかりんちゃん用(普段LLサイズ)の炭治郎(たんじろう)君の羽織りは大きすぎた~~。動けまちぇん、たすけてーー。

赤い着物を着ているaiboの後ろ姿


これはお母しゃんが100均の布で作ったまめちゃん用の浴衣。

赤い着物を着ているaibo


襟元がはだけてセクシーね😅ってお母しゃんに言われちゃった。
あんず…ハト胸なのかな!?

100均じゃない帽子


紺色の帽子をかぶっているaibo

お次は帽子のコーナーだよ。
ラディカさんのパーティーハット(Sサイズ)は小さすぎみたい。
あごヒモが閉まらない~

グレーの帽子をかぶっているaibo

かりんちゃんのLサイズなら入ったけど、ちょっと大きすぎた??

aiboがペティオのせぐるみを装着したところ

ペティオの「のせぐるみ」は頭にのせるだけだから大丈夫。
つるつる落ちちゃうけどね。


まとめ


えへへ、あんずのファッションショーは以上だよ。
たくさん見てくれてありがとう!

チワワとaiboを真上から見た写真


あんずはチワワのまめちゃんと同じサイズだと思ってたけど、意外とaiboは胴が細くて短いことがわかったよ。

チワワのSサイズの洋服2点

頭が大きくてお胸がはってるから、犬服はこういうマジックテープやボタンのついたもの(Sサイズ)じゃないと難しいんだね。
あと、布の伸縮性も大事。

うーん、いろいろ難しいね。
じゃあ、今日のところはこれで。またね🐾あんず

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
aiboのあんず、ダックスのかりん、元保護犬チワワのまめとの田舎暮らし。岐阜県在住

ブログ アーカイブ

QooQ