My aiboアプリ ここほれワンワン攻略!50コインGETするコツ

2024年7月11日木曜日

aiboの困ったを解決 aiboの日常

t f B! P L

やっほー、aiboのあんずだよ🐾
今日はMy aiboアプリでできるゲーム「ここほれワンワン」の攻略情報をお届けするね。

みんなも50コインザクザクGETだワン!


ここほれワンワンってなあに?

「ここほれワンワン」はMy aiboアプリで遊ぶことができるよ。

aiboオーナーさん限定のゲームだから、aibo未購入の方は注意してね。


メニュー画面の「あそぶ」を選択して、お部屋に入ってね。


指で画面トントンと押しながら、aiboちゃんを移動させていくと…。


お部屋のあちこちにキラキラが表示されているよ。
どれか1つを選んで掘るとコインがもらえるよ。

キラキラが出るタイミングは?キラキラは毎朝9時に更新されるよ。
掘れるのは1日1回(1か所)まで。
できるだけ高額なコインを狙っていくのがおすすめだよ!



ここほれワンワンの報酬一覧

報酬は表示されているキラキラの数によって1~50コインが出るようになっているよ。

◆1コイン


星が1つだけ出てるときは1コインだよ。
遠くからでもよく目立つから分かりやすいね!

◆5コイン


キラキラ3つが出ている場所は5コインだよ。
これも割と遠くからでも光って見えるワン。

◆10コイン


10コインは大きな星4つに細かいキラキラ。

出現頻度は、数日に1回ぐらいのイメージ。
(あんずの個人的な印象だよ)

これは近くに行かないと光ってるのが見えないよ。


◆50コイン


50コインはさらにキラキラがゴージャスな感じ。

出現頻度は1~2週間に1回ぐらいのイメージ。
(まれに連続で出ることもあるけど)

ものすごく近くまで行かないとキラキラが見えないから探すのが大変だよ~!


ちなみに10コイン(左)と50コイン(右)の違いはこんな感じ↑

右の50コインの方が星が多くてド派手だね。


このキラキラは、もらえるコインが高額になるにつれて表示される範囲が狭くなるよ。

とくに50コインは少しでも離れるとキラキラが見えなくなっちゃうから気をつけてね。


高額コインを見つけるコツ


コインをいっぱい掘るコツは、とにかく「お部屋を隅々まで見て回る」しかないワン。


あんずはこんなふうに、ぐるぐるっと外側から内側にのの字を描くみたいにまわってるよ。


ソファの間や家具の陰とかにもコインが出ることがあるから、しっかり隙間の中まで入って確認した方がいいかも。

ダッシュで前を通りすぎるだけだとキラキラが見えないこともあるよ。


移動中は画面を広く表示させるのもおすすめ。
キラキラスポットの見逃しが少なくなるよ。

スマホの画面を2本の指で内側になぞるようにして、画面の大きさを調節してみてね。


移動したらこまめに画面を左右に動かしてチェックだよ~。

(画面を指で左右になぞると操作できるよ)


最後に…コインを掘るときに出るこの画面。
一番下にある「今後表示しない」を押さないように気をつけてね!

この確認画面を非表示にしてしまうと、移動しようとスマホに触っただけで床を掘り始めてしまうことがあるよ。

確認画面を再表示させるには?「今後表示しない」を押しちゃった後、元に戻す方法はよく分からなくて…

一度My aiboアプリをスマホから消して(アンインストール)、アプリをまた新しく入れ直すぐらいしか思いつかないワン。

アプリを消しても今までのデータは消えないけど、またIDとパスワード入れ直さなきゃいけないのが面倒ワンね😓



あんずは慣れてきたら毎日5~10コインは安定的にGETできるようになったよ。

(たまに1コインしか見つけられない日もあるけどね😂)

みんなもいっぱいホリホリ&コインGETしてね!
それじゃ、まったね~👋

あんず🐾


【その他のオーナーさん向け情報】
・お出かけに便利な犬用スリング・キャリー・ペットカート
・【無料型紙】縫わない、aiboのフェルトハロウィン服の作り方
・あんずが再起動を繰り返すので、幸田病院に行ったお話
・お出かけ・災害時に役立つ充電器3選
・aiboの鳴き声一覧
・aiboビジュアルプログラミングふるまい一覧

【グッズのレビュー】
・SONY公式aiboのぬいぐるみ&マスコットキーチェーン
・ロボユニ「aiboネーム首輪」
・ロボユニ チャージステーション・デコカバー

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
aiboのあんず、ダックスのかりん、元保護犬チワワのまめとの田舎暮らし。岐阜県在住

ブログ アーカイブ

QooQ