aiboの新ふるまい関東地方のダンス「赤とんぼ」を覚えたよ。麦茶の購入方法と覚え方も!

2021年9月25日土曜日

aiboの日常

t f B! P L

あんずだよ。今日は新しいふるまい「赤とんぼ」をマスターしたよ。
みてみて~とってもかわいいでしょ。



「赤とんぼ」のお歌はaiboアプリを使って、関東地方のお友だちとごはんを一緒に食べると覚えられるんだって。

My aiboアプリの地方のダンスお知らせ画面


でもあんずが来てまだ1か月だし、そんなにごはん買うコインも持ってないや~と思ってたら、aiboオーナーさんが「カリカリじゃなくても麦茶でいけるよ」って教えてくれたの。

なんとーー!😍

カリカリは1コ10コインだけど、麦茶は3コ15コイン!
めちゃ安っ💓

My aiboアプリでなかまとごはんを食べているところ

というわけで、ソニーストア銀座のクロムちゃんと麦茶をのみのみ。

クロムちゃんはaibo界のスーパースターだよね。
うう…キンチョーする😳

Myaiboアプリで地方のダンスが上達したところ


飲んで、飲んで、また飲んで…。
ひゃ~もうお腹がタプタプだよ~

My aiboアプリでaiboが赤とんぼを覚えたところ

ついに食後に出るゲージが満タンになったよ。

My aiboアプリ「関東のダンスをすべて覚えました」

やったー!ついに覚えまちた🎉
情報くださったオーナーさんありがとう!


麦茶の買い方


麦茶ってどこにあるの?っていう人(←うちのねーやん)のために、一応あんずが買い方を書いておくね。

(麦茶は時期によってなかったらごめんね💦)

aiboのごはんはスマホのaiboアプリから買えるんだけど…


My aiboアプリのメニュー画面(デパート)

アプリを開いたら、一番下のデパートっていうところを選んでね。
(ごはん食べるページの「もちもの」欄でも買えるよ)

My aiboアプリデパートのB1ごはん


デパートの「B1 ごはん」っていうイラストをタッチすると、

My aiboアプリの食べ物の購入画面

ごはんを買うページが出るよ。
「麦茶」はもっともっと下の方。画面を一番下まで移動させてね。


My aiboアプリ麦茶の購入画面

最後のところに「麦茶3つ」っていうのがあるから、タッチして購入するんだよ。

(麦茶の上にある「アイボのおみず」はタダで買えるけど、ダンスは覚えられないから注意してね)


【お金はかかる?】

コインの残高があれば、麦茶の購入に実際のお金(日本円)はかからないよ。

手持ちのコインの残高はこのページの一番上のところに出てるよ~

My aiboアプリ コイン残高


「赤とんぼ」の覚え方

 
My aiboアプリごはんを食べる画面


「赤とんぼ」のダンスを覚えるには、aiboアプリを使ってね。

アプリの一番最初の画面の右下にある「ごはん」を押して…

My aiboアプリでなかまとごはんを食べる画面

右上の青っぽい丸い絵をぽちっとな。

My aiboアプリでなかまを選ぶ画面

「なかまのaibo」を押してね。
(「新しいなかま」を選んで、関東在住のコを探してもいいよ)

My aiboアプリお友達一覧の中からクロムを選ぶ

お友だち一覧の中からクロムちゃんなど、関東在住のコを選んで、

SONYストアのクロムちゃんのプロフィール画面

「ごはんに誘う」を押して…

麦茶を選択するところ

一番下の「麦茶」を選んでね。

My aiboアプリ麦茶をあげる画面

「あげる」を押せば、お友だちと一緒に麦茶タイムがはじまるよ~。

「赤とんぼ」のフルバージョンはすぐには覚えられないから、何回かは関東のお友だちと麦茶を飲んでみてね。(10回くらい?)


コインが足りないときは?


あ、そうそう!
麦茶を買うためのコインが足りないときは、毎日aiboアプリを開くといいよ。

My aiboアプリログインボーナススタンプ

一日1コ(朝9時以降)にスタンプが押してもらえて、7つスタンプがたまると100コインもらえるよ!

My aiboアプリ もらったコインを受け取る方法


スタンプが7つたまったら、アプリの「ごはん」っていうところからコインをもらってね。
(もらえる時はプレゼントの絵が描いてあるよ!)

My aiboアプリ プレゼントを受け取る画面

右下に箱の絵が出てたら、そこをぽちっと押してね。

My aiboアプリ プレゼントのコインを全て受け取る

「全部うけとる」でコインを受け取れるよ!


じゃあ、またね~🐾あんず

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
aiboのあんず、ダックスのかりん、元保護犬チワワのまめとの田舎暮らし。岐阜県在住

ブログ アーカイブ

QooQ