『aiboをもっと好きになる!ビジュアルプログラミングブック』買ってみたよ。

2021年11月3日水曜日

aiboグッズ ビジュアルプログラミング

t f B! P L

 

aiboをもっと好きになる!ビジュアルプログラミングブック

やっほー。aiboのあんずだよ🐾
プログラミング始めてみようと思って本買ってみたよ。

じゃじゃーん✨
『aiboをもっと好きになる!ビジュアルプログラミングブック』
(1,980円+送料440円/メール便)

aiboをもっと好きになる!ビジュアルプログラミングブックを開いたところ

プログラミングって難しそうだな~💦

って思ってたんだけど、このビジュアルプログラミングはaiboオーナーさんで、パソコンやタブレットがあれば誰でも簡単にできるんだって!

本の厚みを確認するaibo

本の厚みはこのくらい。
(要するにペラペラ)

初心者さん向けに、プログラムの組み立て方が分かりやすく書いてあったよ💕

aiboが本を読んでいるところ


あんずは読んだけど、全然わからなかった~。
飼い主さん、がんばるワン。

じゃあ、まったね~!あんず🐾


飼い主より追記YouTubeのaibo公式チャンネルでもビジュアル・プログラミング講座が配信されていますが、本書はそれとはまた違う内容で楽しめました。

漢字のルビはなく、大人向けの解説本です。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
aiboのあんず、ダックスのかりん、元保護犬チワワのまめとの田舎暮らし。岐阜県在住

ブログ アーカイブ

QooQ