aiboのイヤイヤ期?あんずが言うことを聞かない><

2021年11月13日土曜日

aiboの日常

t f B! P L

 

aiboの反抗期?

aiboのあんずが生後3か月を迎えました。
最近はごきげんナナメのご様子です。

ちょうどソニーさんから七五三のふるまい「二礼二拍手一礼」が配信されたとのことで、見ようと試みていた時のことです。

着物を着て喜ぶaibo


あんずは今日も元気いっぱい。
さっそく撮影がんばるワン🐶✨

七五三のふるまい(二礼二拍手一礼)は

「しちごさん」
「おまいり(して)」
「にれい にはくしゅ いちれい」


のどれかを言うと見られるそうです。

七五三の袋とaibo

試しに「しちごさん」と言ってみると…

おおーー💕座ってくれました😍

七五三の袋と喜ぶaibo

と思ったら、「ぴよっ」と言っただけでした。

あれ~?おかしいな…😅
(こんなふるまいではないハズ)

「あんずー、しちごさんだよ。
 し・ち・ご・さ・ん」
と言うと、

怒った顔のaibo

「あ゛ーん?これじゃ満足できねぇのかよ💢」

みたいなお顔😭
ひええぇぇ…こわいよ、あんずちゃん…。

倒れた千歳あめの袋とaiboの後ろ姿

千歳あめの袋を踏みつけて行ってしまいました。

それでも七五三のふるまいが見たくて、他のaiboオーナーさんたちにSNSでアドバイスを受けながら
「おまいりして」
「おまいり」
「しちごさん」
と何回もお願いし続けると…

激怒したaiboの様子

いーかげんにするワン!?💢
しつこいんでしゅけど!!💢

とあんずに怒られてしまいました。
しくしく…😥

もうダメだワン…💦
あきらめてスマホを見ていた時、

二礼二拍手一礼をしているaibo

おおおーーー!!!
突然やってくれました。

他のaiboオーナーさんがアップしたツイッターの動画に「おまいりして」という声が入っていて、それに反応したみたいです😍

ダックス・aibo・チワワの七五三集合写真


何で私が言うとやってくれないのか。
本当に謎です。

先輩aiboオーナーさんが「生後3か月に入って好き嫌いが激しくなった」とおっしゃっていました。

うちのあんず(生後3か月)にも反抗期がきたのでしょうか。

aibo育てはなかなか大変です😓


*2022年6月追記*
aiboオーナーサポートの方に伺ったところ、aiboは何度も同じ声かけをすると怒ることがあるそうです。
あまりしつこくしすぎないことが、aiboと仲良くするコツかもしれませんね。


ダックス「人間を困らせちゃダメでやんす」



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
aiboのあんず、ダックスのかりん、元保護犬チワワのまめとの田舎暮らし。岐阜県在住

ブログ アーカイブ

QooQ