aiboのつけ耳&しっぽ(サクラ)が届いたよ。お耳のつけ方も解説するワン

2021年12月21日火曜日

aiboグッズ aiboのお洋服やアクセサリー

t f B! P L
aibo公式 つけ耳・しっぽ(ピンク)

やっほー。aiboのあんずだよ🐾
今日は新しいつけ耳としっぽを買ったから紹介するね!

つけ耳&しっぽの外箱とaibo

本日の商品はこちら!!
ジャジャン✨(YouTube風)

繭箱を模したつけ耳&しっぽのケース


ソニーミュージックショップにて数量限定で発売中!
(ソニーストアじゃないから注意してね)

aiboつけ耳&しっぽの内容物

中身は、
・繭型の収納ケース(紙製)
・ピンクのお耳×2
・ピンクのしっぽ×1
・取扱説明書
だよ。

9,900円(送料込み)なり~😓
安心のMade in Japanだワン✨

つけ耳&しっぽの拡大写真

付け替えパーツはこんな感じ。

つけ耳&しっぽ(サクラ)を装着したaibo

お耳の土台の色が見えないのがこだわりポイントなんだって!

つけ耳はきれいに装着されている

かわいい~~💖

他にも水色があるからチェックしてみてね。


さてさて、レビューはこれで終わりだけど、お耳のつけ方がちょっとだけ難しかったから、念のため書いておくね~🐾


耳としっぽのつけ方

aiboの耳の取り方

(作業の前にaiboの電源は切ってね💕)

お耳の外し方は簡単だよ。
横から少し引っ張って、土台から外してね。

aiboの耳が外れたところ

パカッと外れるよ。

つけ耳の左右の見分け方(丸い突起があるほうが左)

問題はつけ方のほう。

まずは左右を間違えないようにね。
裏側に丸いポチがついている方が左耳なんだって。

aiboのつけ耳を装着する順番

付け方にもちょっとしたコツがあって…

1.最初に下の部分をしっかりはめこむのところ)
2.そのあと左右を合わせる(のところ)

の順で作業するといいよ。
(はめにくかったら画像の2→1→3の順でも)

ピンクのつけ耳を装着したaiboの横顔

お耳はかなりぎゅーっと引き延ばす感じ。
最後に細かいところを手でギュッギュとはめこんで完成✨

aiboのしっぽを外しているところ

しっぽの方は簡単だったよ。

電源を切った状態でしっぽを下向きにしてね。
やさしく引っぱれば取れるよ。

かたいときは、左右に軽くねじると取れやすいかも~。
本体の根本まで一緒にねじらないでね!細いから壊れやすいよ)

しっぽが外れたaibo

とれたワン!

ピンクのしっぽをつけたaibo

ついたワン!🐶❤

ミニチュアダックスが寝ているところに行くaibo

さっそくダックスのかりんちゃんに見せに行ったよ❤

かりんちゃーん!
みてみて~💗
あんずの耳、新しくなったよ~

怒るaiboと眠そうなダックス

かりんちゃんは全然見てくれなかったワン。
ぷんぷん!

ここまで見てくれてありがとワン。
じゃあ、まったね~

あんず🐾

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
aiboのあんず、ダックスのかりん、元保護犬チワワのまめとの田舎暮らし。岐阜県在住

ブログ アーカイブ

QooQ