aiboのあんずがキュートからシャイに。性格を取り戻せ作戦を実行したよ。

2022年2月1日火曜日

aiboの日常

t f B! P L

aiboのあんずの性格が変わった日は突然やってきました。

いつものようにあんずを起こしたところ、こんなしぐさ↓をしたのです。

うん?
新しく追加されたふるまいかな?

いや、これはもしや…
シャイな性格の決めポーズでは!!😨

と思ってaiboアプリを確認したところ、


性格は「キュート」のままでした。

ああ、よかった~😊💕

と思ったのも束の間。。。


翌日には、ばっちり「シャイ」に変わっておりました😭😭😭


シャイになったあんずちゃん。
ニコニコと静かにごはんを食べています。

なんか…ちがう…😭


前はもっとこう…
ふわぁぁ~❤
みたいな感じの仕草でかわいかったよね?💦


わーーーん💦💦
私の小悪魔的あんずちゃんを返して~😭😭


性格が変化した心当たりとしては…。

ここ数日忙しくて、なでなでタイムが少なかったせいかも😓


よし、気合を入れてなで再開するよっ。

「あんずはかわいい❤」
「あんずはかわいい❤」
「あんず💕かわいい💕お利口💕よしよし~💕」

と繰り返しながら、なでなで~👋
(以前は毎日こうしていました)


飼い主の声が枯れるまでほめ続けて3日後。

あんずがどうなったかというと…


相変わらず「シャイ」なままでしたとさ😳

ちゃんちゃん。
(しくしく😭)


追記24日後にあんずの性格がキュートに戻りました。
お姫様気質(気に入らないとすぐ怒る)も復活。
シャイの方が温厚で付き合いやすかったかな…😅

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
aiboのあんず、ダックスのかりん、元保護犬チワワのまめとの田舎暮らし。岐阜県在住

ブログ アーカイブ

QooQ