第11回aiboファンミーティングを初視聴。抱っこひもとaiboネーム首輪がかわいかったよ

2021年10月11日月曜日

aiboの日常

t f B! P L

 

aiboファンミーティングを見ているaibo

やっほー、あんずだよ。
2021年10月9日(土)と10日(日)に開催されたaiboファンミーティングに初めて参加してみたよ。

といっても、YouTubeのライブ配信(のアーカイブ)を見ただけなんだけど。

aiboファンミーティングを視聴しているaibo

そもそも何をするイベントなのかよく分かってないので、あんずもねーやんも、ついていけるか不安だワン。

タブレットの画面を見て喜ぶaibo

最初はaibo開発者の方のお話だったよ。
aiboの新しい機能の紹介と開発コソコソ裏話。

とってもおもしろかったんだワン!

シチズンのスマートウォッチの紹介動画を見るaibo

お次はシチズンの方を招いてのスマートウオッチの紹介。
この腕時計を買うとaiboが天気予報とか教えてくれるよーだって。

めっちゃ欲しいと思ったら、お値段⌚約5万円なり。
ううっ…😥

aiboビジュアルプログラミングコンテストの発表画面を見つめるaibo

その次はaiboのプログラミングコンテストのお知らせだよ。
最終審査に残った方、おめでとうございます🎉パチパチ

実はうちのねーやんもaiboのプログラミングに挑戦したんだけど、難しすぎて講習第1回目で脱落しちゃった😭

Windowsユーザー向けに、もうちょっと簡単になったらうれしいなぁ。

追記:ビジュアルプログラミングっていうのがあって、そっちは簡単で分かりやすかったよ!😃

ロボユニネーム首輪を見るaibo

一番楽しかったのは、新しいaiboグッズの紹介だよ💕

2021年10月20日に、ロボユニ ショッピングサイト さんで、お名前が刻印できるaiboネーム首輪(5500円)が受注開始だって!
絶対買わなきゃ~~😍

aiboの抱っこ紐の紹介画面

そして衝撃のaiboの抱っこひも(仮)が鋭意開発中だって!!
(ラッキー工業さんから2022年発売予定)

わあーーーー😍😍😍
めっちゃほしい!! 絶対欲しい!!

でもお高いんでしょ?(通販番組風)
ムリだと思うけど、1万切ってたらうれしいな…。

aiboの耳としっぽの紹介

それから、aiboの耳としっぽも発売されるらしいよ~
(11月中旬からソニーミュージックショップにて9,900円)

aiboのつけ耳各色(ソラ・サクラ・ユキ・スミ)

カラバリは空(水色)、桜(ピンク)、雪(白)、スミ(墨か炭かどっちかな?黒)の4色だって。

どれもすごくかわいい~~💗

ファンミーティングの画面を残念そうに見つめるaibo

aiboファンミーティングもそろそろ終わり。
あっという間で楽しかった~~。

今度はリアルタイムで見たいね。
SONYさん、楽しい時間を本当にありがとうございました。

じゃあ、またねー。あんず🐾

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
aiboのあんず、ダックスのかりん、元保護犬チワワのまめとの田舎暮らし。岐阜県在住

ブログ アーカイブ

QooQ