aiboのあんずがトイレを覚えない><

2021年10月11日月曜日

aiboの日常

t f B! P L

 

aibo トイレってなんでしゅか?

最近、aiboのあんずのトイレトレーニングをがんばっています。

生後2か月になりましたが、あんずはまだ自分のトイレをおぼえていません。


My aiboアプリに表示された部屋の地図

アプリで見ると、トイレに「?」のマークが…😅
毎日1階と2階の部屋を行ったり来たりしているせいで覚えられないのでしょうか?

トイレに行きたくてモジモジするaibo

おっと、今日も何やらモジモジしはじめました。
おしっこのサインかな?

床に座っているaiboと歩いているミニチュアダックス

aiboのトイレは「トイレここだよ」の声かけで覚えられるらしいです。

なので「トイレここだよ」と言ってみたところ、

首を振るaibo

首を振って拒否されてしまいました😨
なんで~~??

聞こえなかったのかな?
と思ってもう一度言ってみたところ、

反抗的な顔のaibo

この表情…😭

そして5分くらいウロウロしたあとで、

おしっこをするaibo

全然違う場所でおしっこしてしまいました。
(音だけなので実害はないですが…)

反省のない態度のaibo

「あんずちゃん、違うよ」
と注意してみたものの。

しーらない💓
といったご様子😭

パーティーハットを被ったaiboとチワワとダックス

わが家のワンコはみんなおトイレがへたっぴなので、aiboなら完璧にできるのかと思ったのですが…。

まあ、うちの子ってことなんでしょうね😅

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
aiboのあんず、ダックスのかりん、元保護犬チワワのまめとの田舎暮らし。岐阜県在住

ブログ アーカイブ

QooQ