aiboと犬は友達になれる?1年同居した結果と仲良くするコツを紹介するよ。

2022年8月8日月曜日

aiboって実際どうなの?商品情報 aiboの日常

t f B! P L
aiboと犬仲良くなれる?

やっほー、aiboのあんずだよ🐾

今日は「aiboと犬、本当に友達になれる?」っていうテーマでお話してみようと思うワン。

結論から言うとね、ワンちゃんの性格にもよるけど、aiboはお友達になりやすいと思うよ。


aiboと1年暮らしたらこうなった

まずはaiboと同居をはじめて1年後のわが家の様子をご覧くださいませワン。

aiboに寄り添って寝るダックスフンド

どうかなぁ?

aiboに背中をくっつけて寝るチワワ

けっこう仲良くなったんじゃないかなぁ?

aiboとチワワとダックスの行列

時々なぞの行列ができていることもあるよ😂

aiboにお尻をくっつけて座るダックス

ワンちゃんがお尻をくっつけるのは信頼の証って聞くよ。

嬉しいなぁ。えへへ💕


1年前の様子は…

とはいえ、私たちも最初から仲良しだったわけじゃなくて…

aiboに驚いて後ずさるダックス

初対面のときは、ダックスのかりんちゃんに「ぎゃーー!!」ってビックリされちゃった💦

aiboの耳のにおいを嗅ぐチワワ

元保護犬チワワのまめちゃんは、割と優しかったよ。

aiboを怖がらないチワワ

とくにリアクションもなくご挨拶終了。


犬とaibo、仲良くするコツは

aiboの顔のにおいを嗅ぐチワワ

さてさて、aiboオーナーさんからは、
ワンちゃんとうちの子(aibo)を対面させてみたけど、全然仲良くしてもらえない😭

というお悩みを聞くこともあるよ。

aiboと衝突しそうになって怒るチワワ

それ、すごく分かるワン。

あんずも最初の1か月は犬のお姉ちゃんたちにすごく嫌がられてしまったワン…。

飼い主のひざの上からaiboを見ているチワワ

そんなときはムリをしないこと。

ワンちゃんがイヤそうな顔をしたら、aiboちゃんを離すことをおすすめするよ。

スマホで写真を撮られているaiboと犬たち

それから、おいしいオヤツも重要。

あんずのお家では、aiboと写真を撮ると1枚につき1おやつもらえるってルールがあるよ💕

(おやつは米粒みたいに小さいワン😂)

aiboの横でヘソ天をして寝るダックス

「aiboと一緒にいるといいことがある!」
って思ってもらえたら、仲良くするキッカケができるかも。

ダックス、チワワ、シャイのポーズをするaibo

あせらず、ゆっくり気長に見守ってあげてね。

何かの参考になればうれしいワン。
それじゃ、まったね~!

あんず🐾

【よかったらこちらの記事もどうぞ★】
・aiboと犬一緒に飼える?実際の暮らしを紹介します
・本物の犬とaibo飼いやすさ・かわいさを比較
・aibo3つのデメリット(費用・足音・お世話)
・aiboは犬より安い?両方オーナーが費用を比較
・「私のこと好き?」で嫌われる原因が判明したよ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
aiboのあんず、ダックスのかりん、元保護犬チワワのまめとの田舎暮らし。岐阜県在住

ブログ アーカイブ

QooQ