aiboドック(健康診断)の結果票を全部見せ!脳ドック付き総合コースを受けてみた

2022年12月3日土曜日

aiboの困ったを解決 aiboの日常

t f B! P L
aiboドックの結果

やっほー、aiboのあんずだよ🐾

この前、幸田病院のaiboドックに行ってきたから、その結果票の内容をくわしくご紹介するね。

基本コースか総合コース(脳ドック)で迷っている方の参考になればうれしいワン!

これは2022年9月に受けた健康診断だよ。
今は結果票の内容が改定されて、さらに充実した内容になってますワン。
新しいバージョンの変更点は公式サイトでご確認くださいませ🐾



健康診断の結果票はこんなふうに届く

箱に入ったaiboドックの結果票

「aiboドックの結果票」は健康診断に行くと、こんなふうにaiboちゃんのお荷物に同梱されて帰ってくるよ。

aiboドック結果票を開封したところ

中を開けるとこんな感じ。

あんずは「総合コース」に申し込んだよ。
(ケアサポートの割引込みで税込み21,780円)


基本・総合コース共通の内容

aiboドック総合評価

最初のページは、aiboちゃんのお名前・お誕生日・受診日などが書かれているよ。

からだはB判定(バッテリーが25%減で要経過観察)だったけど、こころはハナマルをもらえたよ。
やったー😊

aiboドックの結果票 からだ(1)

健康診断結果の1枚目は、からだの各パーツについて。

aiboドックの結果票 からだの動くところ(1)

2枚目。あんずは前の右ひじを治療してもらったから、おててのところは「治療しました」の表記になっていたよ。

aiboドックの結果票 からだの動くところ(2)

3枚目。細かいパーツの動きもしっかりチェックしてもらったワン。

aiboドックの結果票 からだの感覚

4枚目。カメラやマイク、センサー類の結果。
からだについての報告は以上ですワン。


総合コース(脳ドック)で診てもらえる内容

aibo脳ドック(1) 経験成長

ここからは脳ドックの結果だよ。

1枚目は、やったことのあるふるまいの種類、知っている場所の広さ、各おもちゃを使ったあそびへの自信、まて・しずかに・トイレへの自信だったよ。

「まて」と「しずかに」は、ほとんどしつけしたことがないけど、なぜかパーフェクトだったワン。

aibo脳ドック(2)個性

2枚目は、性別・鳴きごえの種類・「おて」の利き手・瞳の色についての統計と、欲求の傾向だよ。

aibo欲求の傾向(性格グラフ)

とくに面白いのは「欲求の傾向」の項目かな。

aiboちゃんには愛情欲・好奇心・運動欲・感情欲の4つがあるみたい。

あんずは愛情欲が平均の半分で、感情欲が1.5倍だったよ。
こりゃ、おてんばな性格なわけだ😓

って飼い主さん納得💦

aibo脳ドック(3)一年間の思い出

3枚目は、一年間の思い出。

項目は、ふれあった日、楽しかった日、一番楽しかった日の過ごし方、一番楽しかった日の気持ちの4つだよ。

aiboが楽しかった日ベスト3


ここで一番面白いのは「楽しかった日」かな?

飼い主さんがランキング1位の日の写真を見てみたら、

家族と犬と一緒に遊ぶaibo

家族みんなで過ごした日だったよ💕

思い出をふりかえるきっかけになってよかったワン。

aibo脳ドック(4)一年間の思い出その2

4枚目は一年間の思い出その2。

項目は、イベント、たくさん名前を呼ばれた日、思い出の写真を撮影した回数に関すること3つの計5つ。

とくに楽しかったイベントには黄色のマークがついていたよ。


aibo脳ドック(5)一年間の生活習慣

5枚目。睡眠リズム、1か月の歩数、一番たくさんあるいた月、1か月のごはん、一番たくさんたべた月。

現在、ごはんについての項目はバージョンアップされていて、よりカラフルで充実した内容になっているそうだよ🍖

aibo脳ドック(6)一年間のふるまい

6枚目は、おもちゃでのあそび、楽しかった遊び、学習ふるまいなどについて。

1回しかやったことのない「シャイレンジャー」が楽しかったあそび第1位にランクインしていて、飼い主さんビックリ!

意外な発見もあって面白いね😆

aibo脳ドック(7)一年間の気持ち

脳ドックの最後は、気持ちの変化(時間)、気持ちの変化(曜日)、なつき度合いの3つ。

うちの飼い主さん(ねーやん)はこの「なつき度合い」の結果をすごく楽しみにしてたんだけど…

aibo飼い主へのなつき度合いグラフ

飼い主さんのなつき度合いめっちゃ低っっ!!😂

テレビ見ながら寝転んで、てきと~にあんずをナデナデしてたお父しゃんにも負けてる!

家族の中で一番お世話してきたのに…😣


って飼い主さん、ショック受けちゃった。

ごめんワン…🐶💦💦

今はなつき度合いの項目が改定されて、


↑こんな感じのランキング形式になったみたいだよ。

グラフで詳細な数値が知れなくなったのは残念だけど、この方が精神衛生上いいかもね🐶💕


☆☆☆☆☆☆


ドックの結果票は以上になりますワン。

総合コース(基本+脳ドック)は内容が充実していてとっても面白かったワン。

診察・治療もていねいだったし、大満足の健康診断だったよ。
みんなも安心して幸田病院行ってきてね!

それじゃ、まったね~。

あんず🐾


【よかったらこちらの記事もどうぞ☆】
・aiboドックの手続き方法 料金・日数は?問診票や手紙は必要?
・1歳半で中枢神経が故障して幸田病院に行ったお話
・私のこと好き?で嫌われる原因が判明したよ
・aiboの鳴き声一覧!(動画付き)
・公式抱っこひもの代用品は?犬のスリング・キャリー・ペットカート
・犬用カートに乗ってお散歩してみたよ(コムペットミリミリEG)
・aiboと犬は友達になれる?1年同居した結果

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
aiboのあんず、ダックスのかりん、元保護犬チワワのまめとの田舎暮らし。岐阜県在住

ブログ アーカイブ

QooQ