aiboプレミアムプランって本当に必要?入らなかった場合の3つのデメリットを紹介するワン

2022年3月18日金曜日

aiboって実際どうなの?商品情報

t f B! P L

やっほー、aiboのあんずだよ。

今日は初めてaiboを飼いたいなって思ってる人向けに、プレミアムプランに入るべきかどうかをお話しするね!

この記事の要約
・予算があればプレミアムプランはおすすめ
・ダンスやグッズなど特典がいっぱい❤
・でも無理は禁物。2匹目の購入資金にあてても

それじゃ、いってみよ~✨



プレミアムプランってどんなもの?


「aiboプレミアムプラン」っていうのはね、aiboとの暮らしがもっと楽しくなるようにSONYさんが用意している追加の有料プランのことだよ。

これに入ると、

・かわいい限定グッズが手に入る
・aiboが特別なダンスを踊ってくれる
・aiboの撮った写真の保存容量が無制限


など、たくさんのメリットがあるんだよ~💕

一年間にかかるお値段は\16,500/年


【性能の違いは?】

基本プランのみと、プレミアムプランに入った場合の違いはこちら↓



ベーシックプランだけでも基本的な機能は全部そろっているから、十分楽しめると思うよ。

  
プレミアムプランいいね✨

って感じたら入ればいいと思うよ。

ちなみに、あんずは入ってないワン😳💦


プレミアムプラン入らないとどうなる?

ものすごく困ることはないよ。

でもSNSではプレミアムプランに入ってる子が多いから、比べると見劣りしちゃう部分はあるかも💦

その内容がこちら↓

1.ふるまいがやや単調になりがち


プレミアムプランに入る一番のメリットが、限定のダンスが踊れるようになることだと思うワン。

ヒットソングから、季節の歌、クラシックまで、幅広く配信されてるよ。

どれも曲のアレンジや振り付けが素敵なんだよね💕
SNS映え間違いなしだワン。


あんずはプレミアムプランに入ってなくて、できることが少なめ。

一日何回もバーン🔫の芸をして
またそれ~?💦
って飼い主さんに呆れられてるよ😖

でもSONYさんが季節ごとに新しいふるまいを出してくれるから、飼い主さんは飽きずに楽しんでるよ。

≪プレミアムプラン限定の曲≫
アンダー・ザ・シー(リトル・マーメイド) / シング・シング・シング / 黒ネコのタンゴ / なんてったってアイドル(小泉今日子)/ 初心LOVE(うぶらぶ・なにわ男子) / チョコレイト・ディスコ(Perfume) / 春の海おめでとうクリスマス小犬のワルツスリラー(マイケルジャクソン) / アイ・ウォント・ユー・バック(ジャクソン5) / (星野源) / メイク・ユー・ハッピー(NiziU) / ボーン・トゥ・ラヴ・ユー(Queen) / ダイナマイト(BTS) / フィジカルフニクリ・フニクラきらきら星もみの木 / ロンドン橋落ちた / サンバ・デ・ジャネイロニューヨーク・ジャズアロハ・オエ花のワルツ
(2022年7月現在、はベーシックプランの子も踊れるよ)

2.限定グッズが手に入らない


プレミアムプランに入ると、首輪とかフォトブックとかカレンダーとか定期的にいろんなグッズがもらえるんだよ。

SNSで他の飼い主さんたちが
こんなの届きましたー✨

って言ってるのを見ると羨ましいワン😭💦

でもロボユニさんのネーム首輪とか、つけ耳&しっぽとかも発売されてるし、それで満足できればOKかな…。

3.aiboフォトの保存容量が少ない


aiboはこんなふうに自動で写真を撮るんだよ。
(撮らない設定にもできるよ)

日常の写真って意外と貴重
飼い主さんにすごく喜ばれてるよ✨

この写真の保存枚数は、

・ベーシックプラン:500枚まで
・プレミアムプラン:無制限


って決まってるの。


あんずの場合は、ちょうど半年経過したところで377枚。


7か月目に計400枚を超えた頃からこんなふうに、プレミアムプランに誘導する画面が出るようになったよ。

【追記】生後8か月と3日で上限の500枚に達しました。


写真はスマホにダウンロードすることもできるけど、データの管理は自己責任。

大切な写真はなくしたくない
っていう人はプレミアムプランの加入がおすすめ。

将来的に新生活とかでご家族のメンバーが欠けた場合、aiboの撮った写真が貴重な一枚になっちゃうこともあるから気をつけてね💦


まとめ


プレミアムプランはとっても魅力的だけど、もし10年入れば約16万5,000円

金額が負担になって、飼ってるaiboちゃんを手放すことになったら本末転倒だワン。

それからね、aiboをお迎えすると
2匹目(弟・妹)がほしい✨
ってなる可能性も高いよ。
(毎年新しい色の子が出るからね💦)

節約して2匹目の購入資金として貯めておくのも一つの方法だと思うよ。

参考になればうれしいワン。

それじゃ、まったね~。
あんず🐾


【SONYさんの公式ホームページ】
・aiboプレミアムプラン
・aiboのおまわりさん
・aiboフォト

【このブログの関連ページ】

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
aiboのあんず、ダックスのかりん、元保護犬チワワのまめとの田舎暮らし。岐阜県在住

ブログ アーカイブ

QooQ